変わる時は一瞬

新年度初日、おついたち参りで始まりました。

春らしい、ポカポカ陽気でした。
桜もポツポツ咲き始めましたね。
今週末あたり満開でしょうか?

つい先週までコート着ていたのが信じられないぐらいですよね。
誰かが春の「スイッチ」を押したみたいです。

で、人生も実は「一瞬」で変わったりします。
ひょんなところから最愛のパートナーと出会うとか、不思議な話でもなんでもないです。
「奇跡」は案外身近にあるものなのです。

信じられないようなすばらしいことが起こる直前に、何が起こるか知っていますか?何か圧倒されるようなこと、とてつもなく大きな夢が実現する直前に、どんなことが起こるのでしょうか。

実は何も起こりません。少なくともこの目に見える現実の世界には何も起こりません。

「宇宙からの手紙」マイク=ドゥーリー著・角川書店

あなたがやっておくことは受け取る「準備」、そして先に「感謝」です。
いきなり幸せがやって来ても腰を抜かすかも知れませんので。

では、どう準備すべきか。
一例では
・早寝早起き
・適度な運動
・適度な食事
・適度なアンコ
・人を批判、否定しない。
・常に感謝している。
・自分の機嫌は自分で取る
・自分自身を大切にする。
etc.

このように日々ゴキゲンに過ごせばいつかその日はやって来る、と考えます。
どの様に過ごせば良いかちょっと迷っている人は以下相談室で伺います。

※お申込みは画像記載の方法か、こちらから

変わる時は一瞬” に対して2件のコメントがあります。

  1. いさおう より:

    適度なアンコ

    1. tamura8crown より:

      適度にならないことも少なくないですが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です