錬餡術

↑あんこパイをパカっと割った図。何かの花みたいですね。

先日ですが、諸事情により事務所FAX番号を変更しました。
しかも、名刺切らせてを200枚注文後という良いタイミングで(笑)

そんなわけで、パソコンで作れるラベルシール(こちらです。実際はもう少し安価でした)を購入して、訂正シール作成して、チマチマ貼ってました。
こんな感じで↓

ところが12枚入りだったのだけど、使ったのは2、3枚で大量に余ってしまった。
まあ、それでも名刺を同じ量作りなおすよりは安上がりで済んだのだけど。

数日後、ある知人とお話していたら、その人も名刺を一部修正する必要が生じたということなので、残りの白紙のラベルシールを全部送らせていただきました。
量らずも断捨離できてラッキーと思いました。ちょっとスッキリしたし。

でそのまた数日後、事務所にお届け物が。何か買ったっけと思いながら差出人を見ると件の知人から。
届いたのはこちら↓

そうなのだ。
ラベルシールがあんこスイーツになって還ってきた!
わらしべ長者もびっくり!?

で、見ての通りせんべいと求肥餅が別々に包装されていて、食べる時に食べる人が自分で挟んで食べる。
そう、最中で良くあるあれ。
パリッパリッの状態で食べられるためにこうなっている。

そんなわけで求肥餅だけ単独で食べたい氣持ちに打ち克って試してみたが、あんこの甘さと煎餅のパリッパリッが見事に融合されていた!
これはおススメの逸品。
ご購入はこちらから

いやあ、まさにこの世界はエネルギーが循環していることを体感できた貴重な(いろんな意味で)美味しい体験でした。
お金も同じですね。溜め込むのも大切ですが「どう使うか、循環させるか」ですね。

そんなわけで、自分で言うのも何ですが、ツイてます。
ツイている人に会えば、あなたもツイてくるかも!?

3/10の相談室、まだまだ受付中です。
相談内容は当日の朝考えるでもオッケーです!

※お申込みは画像記載の方法か、こちらから

錬餡術” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です