良いグチと悪いグチ

白(バター)と黒(あんこ)のコントラストが美しい。
良い食べ物はビジュアルも良いということで。

宇宙さんはわんこそば屋の店員のような一面があります。

あなたが採用したものを繰り返し与えてくれるのです。

具体的には、あなたが「感謝」すればするほど、「感謝」したくなるような出来事が与えられます。

逆もしかりです。
「感謝」の逆と言えば、そう「不満」
「不満」を口にするのは「グチ」

だからグチをこぼせばこぼすほど、あなたにはグチりたくなる出来事が繰り返されます。

別に宇宙さんはあなたに嫌がらせしているわけではありません。
あなたが「望んだ」から、「叶えて」くれているのです。

超シンプルですが、これが宇宙の仕組みです。
すべてこれです。

もっと知りたい方、ここからは有料です。
嘘ですよ(笑)

そもそも、あまりグチって進んで聴きたいものではない。
特にそれ自体が目的の方向性が感じられないものであればそうであるほど。

会社の不満をぶちまける人がいて「だったら辞めたらいいやん」とか言ったら「いやそれは…」とかあれこれ言い訳し始める。

まあ、どう考えても転職や起業の相談ではなく、ただ単にグチりたいだけ。私も良く昔やっていました。

あるいは「類は友を呼ぶ」でグチりたい人同士がつるんだりして居酒屋でグチ大会とか…
いや、自分はちょっとムリ。

でも生きていたら、自分に非がなくとも、グチりたくなる出来事も出てきます。

それでもグチるな、というのは酷です。
もっとも、理不尽な出来事は何らかのサインかも知れませんね。

グチらないにこしたことはないですが、自分の感情を押さえつけるのはもっと良くない。

こんな時は誰かに話すのです。
グチりたくなる出来事を。
口にすることで、誰かに話すことで、そのモヤモヤした感情を昇華させること、それが目的です。

そう「目的」が大切です。
グチそのものが目的だと、それこそグチのわんこそばです。

あと、グチはグチでも普段「感謝」ベースの人生を生きている人のグチだとものすごく聴けます、共感できます。

世の中には二種類の人がいるのです。
すなわち「感謝」という天国に住んでいる人と、「グチ、不満」と言った地獄に住んでいる人。
あなたはどちらに住みたいですか?

現在、宇宙はものすごい勢いで「二極化」が進んでいる世界です。
「天国」にいる人と「地獄」にいる人と。

まあ、私もずっと「地獄」住まいでしたよ。

「天国」に生きたい方、あるいは前向きに愚痴りたい方は、以下相談室まで。

※お申込みは画像記載の方法か、こちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です