フリは不利にならない

あんことカレーは正義です。
あんことカレー限定で何日連続耐えられるか(楽しめるか)って試してみたいですね。

こちらは地元の裁判所の向かいにある有名なカレー店です。

インスタでも売り切れになりましたという投稿をよく見かけます。地元の人(そうでない人も)お早目に。

先日いただいた手紙から。

すべきこととちゃんとやっている限り、夢の生活について時には疑問や怖れや制限のある考えを持っていたとしても、心配する必要はない。

そのふりをするのはとてもパワフルである。非常に、すごく、ものすごくパワフルなのだ。君がそのふりをふると、あらゆる現実が影響を受け、動かされていく。
(中略)

クマと私(註:宇宙さんのこと)には共通点が沢山あるよ。ふりをする人にだまされやすいところがね。ただ、君を置き去りにする代わりに、私は全世界を君の遊び友達に任命するのだ。それが法則だからね。

「宇宙からの手紙」マイク=ドゥーリー著・角川書店

クマに出くわすと死んだフリをするのは有効ですが、フリはあらゆる応用が効くようです。

例えば、お金持ちのフリとか。

私のお友達のお金持ちの方も昔それをしたそうです。本業以外にもアルバイトをしていたのですが、「お金持ちセレブが社会を知る為に、お忍びでアルバイトしている設定」にして、ガチでお金持ちを演じました。
すると、本当にお金持ちセレブが社会を楽しんでいる感覚になったとのことです。

そのフリが有効かどうかは、当該お友達の現状が見事にそれを証明しています。

自分がお金持ちだと思い、その豊かさに「感謝」すれば鬼に金棒ですね。

「フリと感謝で人生無敵」
そんなセミナーやろうかな(笑)

それはともかくとして、どんなフリをするか誰かと一緒に考えてみるのも楽しいでしょうね。
私で良ければご協力いたしますのでこちらの相談室まで↓

※お申込みは画像記載の方法か、こちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です