不安はなくならない

今日、カルディに行ったら、さくらせんべいやらさくらようかんやらさくらかりんとうさくらラテやら、やたらさくら推しでした。

で、買ったのが冒頭のおもちあんぱん。右下に桜。
もちと桜あんなので、ある意味桜餅
春も近いですね。

私の中のあんこブームはなくなりそうもありませんが、それと同じぐらい、無くならないのが「不安」

お金のことだったり、仕事のことだったり、健康のことだったり、不安が全くない人はなかなかないと思います。

でも安心してください。
不安はなくなりませんから!

だから「どうやって不安を消さばいいか」なんて考えなくていい。
消えないから。

そう考えると、ちょっと氣持ラクになりません。
え、ならないって?
だったらもうちょっとだけ詳しくお話ししますね。

だって、我々「不安」を味わいにこの地球にやってきた。
もっと言えば、「不安」と向き合って、行動して、乗り越える「歓び」を味わうがためにこの地球にやってきた。

そう「不安」と「歓び」はワンセット。

なぜ「不安」なのか。
それは「分からないから」
だからそれを明らかにして(紙に書くなどおススメ)、どう対処するか、もっと言えばその不安が実現した時に自分がどう対処するか。

それさえ明確になっておけば、大丈夫。
不安の多くは取り越し苦労。
不安の8割だか9割だか起こらないっていうしね。

もし、不安を明確にしたり、対処法が自分だけでは思いつかない場合はこちらまで。

※お申込みは画像記載の方法か、こちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です