おみくじと手紙

昨日の話です。
地元の神社に初詣行ってきました。
3が日は混みますしね。

別に3が日にお参りしなくてもバチは当たりません。
神様はいつでもウェルカムです。

おみくじを引くと大吉でした。

「様々の困難に打勝つ時こそ楽しみと喜びが間近にあり」
が響きました。

その後HONBAKOさんに行ったら、ぜんざいをふるまってくれました。
えーいーんですかー❣

ぜんざいをいただいてから、いろいろな本箱を見ていたら、他の箱主さんの箱になんと私の愛読書もありました。
パッと開いたページに乗っていたメッセージはこちらでした。

どんな大変なことも、どんな問題も、どんな危機も、
その中に、もしそれがなかったら存在しえないようなチャンスの種を宿しています。
おそらく、あなたはどんなに幸運だったのか、知らなかったのだろうね!

「宇宙からの手紙3」マイク=ドゥーリー著・角川書店

なんとなく、先ほどのおみくじとニュアンスが似ているように感じました。
あと一踏ん張り、ピンチ上等!

やはり、前向きに生きることが一番の開運ですね。
その他の開運方法が聴けるかも知れないのがこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です