1×366

早いもので今年もあと365日になりましたね。
(今年はうるう年なので)

色々目標を立てられた方も多いのですが、私が立てた目標の一つに「今日一日の区切りで生きる」です。

愛読書からの引用ですね。

過去と未来を鉄の扉で閉ざせ。今日一日の区切りで生きよう。

「道は開ける」デール=カーネギー著・創元社刊

過ぎた過去を悔やまず、まだ来ぬ未来を恐れず。
その日やるべき仕事に集中して一生懸命生きる。
それを366回繰り返す、ただそれだけ。

確か明日以降の仕事の準備をすることもありますが、
それも「今できること」をすることには変わりありません。
要するに出来ることを全てやっておいて、あとは宇宙さんにお任せ。

人事を尽くして天命を待つと言いますが、人間が出来るのは思いつく限りのことを全てやる、実にシンプルです。

お正月、読書でもしてみようかな、と思われたのであればこちらよりご購入下さい。

まあ、おかげ様で昨日も今日もあん活できて良いお正月を過ごせています。
どうぞ引き続き良いお正月をお過ごしくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です