壮大な前フリ

2023年も残り約6.5時間となりました。
私は朝から神様に今年も地球を楽しませていただいたいた感謝をお伝えした後、(おそらく)今年最後のあん活を行いました。

こちらのブログは今年5月からほぼ毎日更新しておりました。
ほぼと言うのは、あまりに忙しすぎて更新できなかった日が一日だけあったので…

正直、書くネタがなくて無理やり絞り出した日もありました。
でも、不思議なもので、キーボートを叩き始めると自然と言葉が浮かんでくるということも良くありました。

まあ、これも「自分との約束」でしたので。

日々、自分の中にある言葉を文字にすることで、客観的に自分を眺めることができ、具体的には自分自身が何を求めているのか、どこに向かいたいのか、というのが分かって来ました。

春にHONBAKOさんで箱主仲間の方のカラーセラピーを受けて(冒頭の画像)、自分の内側にいた本当の自分の存在に氣づいたのですが、毎日書くことによってそれが徐々に姿を現し、そして秋から年末にかけて、目に見える形で全貌が明らかになりました。

まあこの2023年、いろいろなことがありました。
しんどいことやうまく行かないこともまあまあありましたが、その全てが、

だったように思えます。

結局、我々は地球にいるのは、物事が成立する「プロセス」を楽しむためなのですからね。
ですので、「うまく行った」「うまく行かなかった」という「点」だけで判断するのは浅はかかも知れません。
目標は我々が行動するためのいわば「指針」で、結果はあくまで副産物に過ぎません。

そんなわけで、昨日「叶ったことリスト」をしたためましたが、そのプロセスを含めて楽しもうと思いました。
それが愛や豊かさを「受け取る」ということなのでしょう。

今年一年、私のブログをお読みいただいた方すべてに御礼申し上げます。
どうぞ皆様、良いお年をお迎えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です