変えるのはわたし

登記申請もオンライン申請を当たり前に行っていますが、一昔前までは管轄の法務局に足を運ばねばなりませんでした。

たとえば、東京の法務局の管轄ならば東京に行かねばなりませんでした。
たまに遠方の登記申請があって、朝一に提出して、完了するのは明日なので、その日一日はフリータイムといった昔話も聴いたことあります。

先日私は仙台の法務局まで足を運びました。
現時点で私が今まで行った中で一番遠い法務局です。

普通なら郵便を活用しますが、プライベートで仙台に行く用事があったので。

その用事というのが、カウンセリングを受けに。
と言っても、私が直接カウンセラーと話をするのではなく、他の人がご自身の相談事をしているのを横で聴いているだけ。

とは言っても、直接受けるのと同じ効果があるのですね。
というのは、相談者のお話しを自然と自分のことに当てはめているので、カウンセラーの回答がそのまま自分への回答になるいうことです。

かなり効きました。
ド年末、タイトなスケジュールでしたが、行った甲斐ありました。

仙台ではせり鍋など、美味しいものも沢山いただけました。
さいちのおはぎとか。

あと、仙台と言えばずんだが有名で、かの有名なずんだシェイクは2年前行った時は3~4杯は飲んだかも(笑)
まあ、ずんだは自分で作れるようになりましたので。
(↓参考画像)

まあ、カウンセリングで変わるヒントや氣付きを沢山いただけましたが、カウンセラーが自分を変えてくれるわけではない。
変えていくのはあくまで自分。

でも、大げさではなく、いろいろ印象的な出来事があり、かつ今後の人生の方向性が見えた、本当に有意義な旅でした。

方向性を見つけたい方にうってつけなのがこちら(しかも無料)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です