薄皮の話

今日は一日銀行や役所を回っておりました。
途中立ち寄った駅の構内で美味しそうなお団子が売っていたので、それを昼食としました。
手軽に補給できるあんこはビジネスパーソンの強い味方。

最近とみに司法書士の同期の方たちとかかわる機会が増えております。
思い起こせば14年前の今頃は新人研修を受けていて、終わってからはほぼ毎回飲み会でした。

研修が終わって仕事をするようになってからもしばらくは同期の飲み会などありましたが、いつの間にか疎遠となっておりましたが、ご縁ある人達とはつながるようになっているのでしょうね。

まあ、この14年、それなりに公私ともに色々ありました。
振り返ってみれば、特に最初の頃は「なんであの時あのようなことをしたのだろう」と、今の自分から見ればツッコミどころ満載に思えることもしてきたように思えます。

ですが、それは「今の自分」からの観点です。
当時の自分はその当時の精一杯のベストを尽くしていたことは間違いないので、他者が何と言おうと、自分だけは自分のことを責めたりジャッジするべきではないですね。

また、ツッコミどころ満載に感じるのは、それだけ「成長」したからでしょう。
成長と言うのはある日劇的に変わるわけではなく、一歩一歩の積み重ねだと考えます。

そう、まるで薄皮を剥ぐみたいに。
考えてみれば今も薄皮を少しずつ剥いで行っているところです。

で、薄皮と言えばこちら。あんこぎっしりで美味しいですよね🤤

薄皮を剥いだ先には、あんこ…ではなかった「本当の」自分と巡り合えることでしょうね。

いずれにせよ、人生を良くするためには、少しずつ薄皮を剥いて行く行動が不可欠です。
少しずつでも剥いて行けば確実に人生変わります❣

薄皮の剥き方、一緒に考えますよ。
明日開催です。お席まだありますよ❣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です