君はマクドでコーヒーだけ頼めるか?

なんかのビジネス書みたいなタイトルですが(笑)
前回記事にも関連した話。

私の中での三大コーヒーショップは
・ホリーズカフェ
(なんといっても終日あんトーストモーニング)
・ドトールコーヒー
(どら焼き、アンパンなどあんこ系充実)
そして、マクドナルド

コーヒーだけならマクド推しでしょうね。
あんこ系のパイ(月見パイなど)が通年販売だときっと行く回数ダントツでしょうか。

ええ、マクドはコーヒーショップです。
美味しいハンバーガーやポテトやナゲットなども売っているコーヒーショップです。

しかもコーヒーはスマホのモバイルオーダーだとクーポン利用で¥130。
しかも席まで持ってきてもらえる。

ここでちょっと考えてみてください。
ちょうどお昼時、ちょっとモバイルPCで作業をする場所を探していたら、マクドがあった。

でもお腹はそんなに空いてない。
ここであなたはコーヒーだけ頼めますか?
それともコーヒーだけだとなんか悪いから何か他の物もたのんでしまいますか?

あくまで私の主観ですが、前者タイプがお金が貯まりやすく、かつ成功する人だと考えます。

「なにか頼まないと悪いなあ」と考えてしまう人はきっといい人なのですが、やはり成功するには自分自身がどうなりたいかが明確になっていて、方針がブレない人。
平たく言えば自分を持っている人です。

そもそも考えてみると、確かにコーヒーはたった130円だけど、採算が取れるからこの値段にしているはずなのですからね。

自分勝手なふるまいは良くありませんが、自己中で生きましょう。

自己中であれば、きっと周りの人のことも尊重できますからね。
自己中になれず、マクドでコーヒーを頼むことをためらう人は、下記相談会で想いのたけをぶちまけてみませんか?
(15時の枠のみ空いています)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 13f08e7198fa74212028915c20f4a762-1024x1024.png

お申込みはこちらから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です