おかげさまで

突然ですが、飯テロ(笑)
久々にでっかい唐揚げ頂けて幸せでした。
唐揚げとおはぎはデカければデカいほど良いですね♪

昨日は仕事関係の忘年会だったのですが、なんと食べ飲み放題ということで、ごちそう喰いまくりました(笑)
話も弾んで、時間が経つのを忘れました。

そんなこんなで、今朝体重を量ったら今年一番の高値でした(;’∀’)
しばらくあんこダイエットですね(笑)

ちょうど仕事関係でも聞きたかったこともあったのですが、詳しい人に教えていただけて良かったです。
仕事もそうですが、自分一人では限界があるので、人に助けてもらうとか何かしらのツールを活用するとか、がブレイクスルーのカギですね。

それがいわゆる「おかげさま」なのです。

もしあなたが何かに行き詰っていたなら、「おかげさま」のチカラを是非借りてください。
ではおかげさまの力を得るために大切なことは何か。

個人的には2つあると考えます。
1つは、自分でできることはすべてやりつくすこと。
もう一つは「感謝」ですね。

おかげさまの力を借りるために、先にゴールに達した状態をイメージして、達成感を味わい、
「ありがとうございました」と心の中で先に感謝の想いを表す。
要するに、感謝の先払いです。

「おかげさまで」って良く言うじゃないですか。
例えば私は人に「最近忙しい?」とか聞かれると
「おかげさまで」と答えます。

「忙しい」だと、相手の人は私に何か依頼しようとしたけど忙しいのなら、と遠慮されてしまいます。
とはいっても「ヒマです」とか言われると「大丈夫かいな」とか思われそうです。

まあ、関西人の場合はこの場合「ぼちぼちでんな」と言ったりしますし、私もそう答えてましたが、
最近はもっぱら「おかげさまで」ですね。

そう、毎日美味しいごはん(あんこ)が食べられることに感謝
毎日温かいお風呂に入って布団でぐっすり眠れることに感謝
毎日事務所で快適に仕事できることに感謝

本当に「おかげさま」なくして、私は一日たりとて生きてられない。
みなさんもそうです。

だから、時として私も「おかげさま」に報いたい。
そのための手段が仕事です。

依頼者の想いを叶える信託のスキームを組んで走らせた、相続の手続きを円滑に終わらせた、成年後見人としてご本人が地球ライフを全うする手助けができた。

すべて私の所業というか、「おかげさま」が私を使ってくれたから。
でも依頼者様から感謝(報酬)を頂けるのは私。
結局「おかげさま」あってこそなのですね。

こちらのイベントもおかげさまによるものです。
おかげさまが私を使うのです。
15時の枠のみございますので、残り物(枠)におかげさまありです!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 13f08e7198fa74212028915c20f4a762-1024x1024.png

お申込みはこちらから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です