冷めたグラコロ

今年もグラコロの季節がやってきました。

何年か前、ある週の平日5日間のお昼がマクドのグラコロか、コメダ珈琲店のグラコロのどっちかな時もありました(笑)
はい、マクドも結構好きです。
あんこ抜きにすれば、私のイチ推しのコーヒーショップはマクドです。

グラコロの季節以外にも、週4,5回ランチがマクドな時もありました。
しかもコーヒーと、一番お手頃なハンバーガーとキチンクリスプの組み合わせ。
ワンコイン未満で満足できるなんて超お得。

もっとも現在はそれぐらいのペース、いやそれ以上のペースであんこキメていますが(笑)。
果たして、週5マクドか週5あんこ、どちらが身体に良いのか。
ちょっと考えてみてください。

(シンキングタイム)

はい、結論です。
どっちも身体に良いです。

だって、自分が一番食べたいものが一番身体に良いのですよ。
好きで食べているから、身体に良いに決まってます。

逆に、同じ食べるのでも「自分はお金がないから、昼はマクドのハンバーガーかアンパンしか食べられない」という理由だと、あなたの世界ではマクドやアンパンはジャンクフードになり下がります。

要するにあなたが世界を作っているのです。

ちなみに、グラコロは熱々だとやけどしちゃうこともありますが、私がいただいたグラコロはほどよく冷めていたので、大丈夫でした。ポテトも然り。
きっと、食べやすいように、やけどしないように、お店の人が最適な温度に調整してくれたのでしょう。
なんてすばらしい心遣いなんでしょう!
やはり世界は優しい!!

まあ、グラコロでやけどするかしないかの緊張感を味わいたいような人でしたら、には「冷めたもの出しやがって、ふざけるな!」と言ってしまうかも知れませんね。

きっとその人のグラコロと私のグラコロと同じ店員さんがが作ったとしても、それぞれの宇宙が違っているからあたかも別人が作ったように思えてくるのでしょうね。

こうして考えると、結局この世界は、「観測者」によって天国にも地獄にも変わるということですね。
冷めたグラコロに喜ぶ人は天国を、怒る人は地獄を選んでいるのです。

選ぶ、すなわち、それぞれが「オーダー」しているということ。
宇宙さんは親切なので、天国をオーダーした人はより天国を、地獄をオーダーした人はより地獄を味合わせてくれます。

別に宇宙さんはいやがらせをして、わんこそば屋の店員よろしく地獄のお代わりを繰り返し持ってきているわけではありません、その人が「オーダー」したから、良い悪いの判断なしにオーダーしたものを届けてきてくれるのです。
良い仕事しています。

たとえるなら、コメダ珈琲店で小倉トーストかがグラコロ、どちらを選ぶかの違いですよね。
もし小倉トーストをオーダーして、グラコロが出てきたら、さすがの私も店員さんにオーダーミスを指摘すると思いますが、宇宙は人間と違ってオーダーミスしませんからね!

だから、あなたが意識的にも無意識的にも何を思い、何をオーダーするかであなたの世界が創られていくということです。

で、やはりバーガーの後はスイーツが欲しくなるのが人間の性でして…

ファミマのレジ横にこれ見よがしに置くという反則級の販促でしたが、これはマジヤバイ。
是非ファミマにお立ちよりの際はご賞味ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です