激辛カレー必勝法

あんこばっかり食べていると思われがちですが、実はカレーも好きです。
カレーは正義。カレーは裏切らない。

今日ランチしたのはとあるインド料理屋。
当然ながらカレーをチョイス。
で、辛さは三段階(中辛、辛口、激辛)から選べた。
無難に辛口にしようかと思うけど、後悔したくないので?激辛にした。

はい、辛かったですが、美味しかったです。
もちろん完食です。
ナンもおかわりしました。
ココロもお腹も大満足。

辛いものが苦手な方もいらっしゃるかと思いますが、私なり考えた辛いものを食べるコツがあります。

以下の2つです。
1.水飲みすぎない。
2.辛さを受け入れる

1.ですが、辛いからと言って水のんでも、またカレー食べたらまた辛いです。でまた水飲む…
これを繰り返したら、カレーを食べ終わる前にポンポンガボガボです。

で、2.です。
そもそも、なんて水を飲んでしまうか。
そう、辛さから逃れたいから。
でも、辛さから逃れたいならそもそも激辛カレーを食べなければ良いのでは?
激辛カレーをオーダーした以上、覚悟を決めるべし。

そう、こういうことですね↓

その方法で、昔ロッテリアで売っていた、購入する際に何があっても自己責任という誓約書を提出しないといけない超激辛バーガーもそれで完食しました。

まあ、人はそもそも地球に苦痛を味わいにきたのですよね。
人類皆ドMです。

とは言いつつ、まだココイチで一番辛いカレーはまだ食べたことないので、今後もあん活の間を縫って自分のメソッドを検証していく所存です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です