親愛信託に匹敵する関係性

↑ちょっと刑事ごっこして見ました(笑)
牛乳がない、というご指摘も頂きましたが、アンパンにはコーヒー派なのです。

正体はこちらのアンパンです。
大阪の鳴門屋さんというパン屋さんが特殊詐欺(オレオレ詐欺など)防止のために大阪府警とコラボしたとか。
大阪府警と言えば、攻めた求人広告も有名だし、いろいろ面白い取り組みをされている印象がありますね。

先日の信託の勉強会でも、子に金銭を信託しておくと特殊詐欺対策になるというお話が出てました。
金銭を信託すると、託した親の手を離れますし、そもそも大切な財産を託すような子が「すぐにお金振り込んで」などと言うわけがない。

よく言われるのは、親子間で合言葉など決めておくとか。
信託していれば信託口口座の口座番号などが使えそうですね。
少し古い話だと、こうした有名な話もあります。

この場合は母親が息子の趣味に理解を示し尊重したからこそ、被害を防止できたのでしょうね。
いずれにせよ。信託に値するような親子の結びつきをこの母子に感じました。

このお母さんはご自身の財産を、息子さんはご自身の趣味に関係するコレクションなどを信託することをご提案したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です