あんこは世界を救う?

↑は本日ご来所された依頼者様にいただきました。
恐縮です…というべきですが、私は素直なタイプなので、

えーいーんですかー!?ありがとうございます!うれしいですっ!!

と心の中で歓喜しておりました。

案件の難しい話ばかりだと頭パンパンになるので、合間にあんこトークも絡めることもできたので、案件もなんとかなりそうな氣になりました。

こう書くと、こんなテキトーでいいのかと思われる方もいらっしゃると思いますが、深刻になるだけなって解決するならどこまでも深刻になれば良いですが、神様は深刻を嫌います。

軽さが大事です。
軽いのはふざけているわけではありません。
「必ずうまく行く」と決めることです。

そして、出来ることを全力でやる。
そこに深刻さは一切不要です。

深刻さを打破するにはやはりあんこですね。
みんながあんこを楽しめば、争いごとなんて起こらない氣がしてきます。

最近はお休みしていますが、たまにHONBAKOさんで
「あんこらぼ」なるあんこを持ち寄ってみんなで楽しむというイベントも開催しておりました。
涼しくなったらまたやりたいですね。

あんこの力があっても、争わないにこしたことはありません。
不毛な争いを避けるための信託について学んでみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です