地元志向

今日は早起きして、HONBAKOの箱主さん有志で以下フライヤーのポスティング(両面あります)

その後は、みんなで近くの喫茶店のモーニング(冒頭の写真)をいただきつつ談笑し、ちょっとした朝活となりました。

あんこじゃないモーニングは新鮮。具がたっぷりで美味しかったです♪

ポスティングは初めての経験でした。
ポストにはいろいろな種類があるのだと少し興味湧きました。

あるお宅では、ポストへの投函の仕方が分からず右往左往していたら、上の方から住人らしき人の声がして教えていただいたりしました。
不審者扱いされなくて良かったです。

で、便乗して私も自分のチラシを作成して一緒に投函した次第です。
今回の機会がなければチラシを投函しようという発想は浮かびませんでしたので、HONBAKOの箱主で良かったです。
なんせ、チラシ配りは未体験でしたので、自分だけでは、かなりハードル高かったでしょうから。

そもそも昔は登記申請は管轄の法務局にわざわざ出向かないと行けなかったのです。
それも申請時と権利証の回収時の少なくとも2回。
少なくとも、というのは補正があれば更に回数が増えるからです。

ですが、今はオンラインでの申請が当たり前に出来るので、本人確認のハードルさえクリアすれば全国の依頼者からの仕事を受けることができます。

とは言え、地元ももちろん大切。
特に私はこの仕事をするようになってから堺に来て、そして初めて一人暮らしをしたところだったので思い入れがあります。

先日も、良く行くお店の人から(私が司法書士だと知っていた)お仕事の依頼を受けましたが「近くに知っている人がいて、わざわざ探さなくて良かった」と言っていただきました。

そんなわけで、身近に自らの存在を知らしめることは必要だなと思わせていただいた次第です。

もちろん、相談会はどなたでもご応募いただけますので、チラシ記載の連絡先か、こちらよりお申込みください。

こちらも絶賛受付中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です