ミスドの思い出

今日はミスドであん活しました。
「ザクもっちリングあずき&ホイップ」なるドーナツを頂きました。
こちらは、ザクザクしてもちもちしたドーナツ(そのままやん)に、あんことホイップクリームが入っていました。
といってもまぜまぜではなく、ドーナツ内で別々に分かれており、交互に二つの味が楽しめる仕組みです。

ミスドと言えばやはりコーヒー(カフェオレ)お代わり自由です。
それがなくなった店舗もありましたが。

昔、司法書士の特別研修というのがあって、簡易訴訟において弁護士のように訴訟の代理人となれる資格があるのですが、そのためにはこの100時間の特別研修を受講して、試験に合格しないといけない。

で、かなりのボリュームの課題も出されます。訴状を起案するとか。
私は当時フリーターで、氣楽な立場でしたが、すでに事務所に勤めている同期の人たちは仕事との対立で大変だったと思います。

で、研修会場の近くのミスドで研修の前後に友人たちと課題について討議していたりしていました。
コーヒーとドーナツ一個で何時間も粘って、コーヒーも3~4杯お代わりしてました。
私はコーヒー好きですが、さすがに飲みすぎてちょっとしんどくなったこともあります(笑)
(ミスドは悪くない)

研修前の研修中や研修後の飲み会を含めて一日中ひたすら喋りまくって、まったく声がでなくなったこともありましたね。

自分でこんな資料も作ったりしました↓

思えば、あの頃は勉強熱心だった。
今がそうでない、というわけでは決してないけど、あの頃の熱量はハンパなかった。

ミスドに行って思い出させてくれた。
やはり、あんこは偉大(そこか)

まあ、この仕事を選んだ以上はずっと勉強なので、楽しんでやります。

いよいよ今週末↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です