叶わねぇ

ラッパーの般若さん、結構好きなんですが、こんな歌があります。

だから 夢なんて叶わねぇ

「叶わねぇ」般若feat.アスベスト

冒頭の歌詞がイキナリこれです。
で、以下リリックも刺さります。

子供の頃に教わった
夢を見なさいと教わった
一部の天才見つけ出すための
方便だって今わかった

いや、ホントはそんなのわかってた
肝心なことはそっちじゃねぇ
オレがその一部の天才かもなんつう勘違いの方さぁ

同上

ド直球すぎる。救いがない、つうかむしろ、
「救いがないのが救い」だと思わされます。

思えば私も、子供の頃からいろんな夢を抱いていたけど、いろんな人に「無理だと」言われて夢を潰されてきました。
そしてそれを、つい最近まで拗らせていたことをここに白状します(笑)
ヒガイシャイシキ、ヨクナイ。

歌詞はこんな感じで延々と救いのないド直球が続きます。
ですが、全曲聴いていただければお分かりいただけるかも分かりませんが、
「夢なんて叶わねぇもんだけど、それでもオマエはやるのか?」
というのが私なりの解釈です。

そりゃ「夢なんて持たずにまっとうに生きろ」なんてラップ、誰も聴きたくない(笑)

まあ、今、私が司法書士としてお仕事させていただいているのも、ただ一点。
「あきらめなかった」からです。
4回試験に落ちました(うち3回はマーク式の択一で足切り)。

「無理だ」と言ってくる、あなたの周りの人がドリームキラーではありません。
その人の意見を採用した自分がドリームキラーです。

ドリームキラーについて、その他夢の叶え方について知りたい方は、以下書籍がおススメです。
マンガが多いので読みやすくかつためになります。

なお、私の今の夢は「赤福」を一箱丸ごと完食することです。
同じく、伊勢銘菓の「御福餅」も一度食べてみたいです。
ちなみに、昨年の誕生日にはホールケーキを丸ごと食べるという夢を実現できました。

あまりにデレデレなんで画像小さ目で

このように、小さな夢を一つ一つ叶えて行って、成功体験を積み重ねて行くと、願望実現体質になると思われますので、お勧めです。

誰にも言えない夢をこっそりお話したい方はこちらがおススメ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です