1時間45分

東京駅からのぞみに乗ったら名古屋を過ぎたあたりでしょうか。
関空からだとこのぐらいの時間で仙台に行けます。

1時間45分。
今日、私がある行列に並んだ時間です。
テーマパークでもこんなに並んだ記憶はなかったはずです。

一体、何に並んだのか?
冒頭の画像を見れば分かりますよね(笑)

大阪・日本橋(「にほんばし」、ではなく「にっぽんばし」と呼びます)の行列ができるおはぎ専門店・玉製家さんです。
前々から氣にはなっていて、今日たまたま難波に来る用事ができたので少し足を延ばしてみることにしたのです。

具体的な食レポはインスタの投稿をご覧ください↓

平日の昼間からおはぎ屋さんに2時間近く並ぶ。
自営業の特権ですね。

とはいえ、スマホで仕事の調べものをしたり、LINEでお問い合わせに応えたり、ブログネタを考えたり有意義な1時間45分でしたよ。
今はスマホがあれば行列もそんな苦にはしないと思いますが、スマホがなかった時代は大変だったかも知れません。
まあ、文庫本とか持ってきておいて読めば良かったのかも。

今日は天氣も良く、5月の下旬にしては気温も特に高いとは感じなかったので、まだ並び易かったと思いますが、真夏はどれだけ人が並んでいるのかちょっと氣になります。
2リットルのペットボトルの水を持参した方が良いかも…

いやあ、感動しました。
私は芸術家でもスポーツ選手でもないので、自分の仕事で人様を感動させる、というのはなかなかないかも知れませんが、それでも依頼者様に「やはりプロだ」と言っていただける仕事をするためにも、今日の感動をずっと胸に刻み付けます。

ちなみに、あんこ関係のイベントも来月開催いたしますので、ご興味のある方は是非↓

14時開始なので玉製家さん(14時開店)のおはぎは持ち込めないですが…(消費期限は翌日の午前中まで、きなこは当日)

おはぎはおはぎ屋ですが、遺言は司法書士に!↓
(おはぎを作る司法書士もたまにいますが、笑)

最近、物事に感動しない、とお悩みの方、
あるいは感動をシェアしたい方はこちらをご検討ください↓

1時間45分” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です