自分を知る

ブログの更新は約1か月半ぶりになりますね。
最近はYouTubeメインでの情報発信になっておりますが、ブログもぼちぼち書いていきます。

YouTubeは毎営業日、動画をアップしておりますので、よろしければご覧ください。
→YouTubeチャンネルはこちらから。

さて、三連休最終日の昨夜は友人とサシ飲みしたわけですが、彼のリクエストで占ってもらえるダイニングバーに行きました。

お店の雰囲気などはインスタに投稿しております↓

まず入店したときにカードを渡され、そこに氏名と生年月日と生まれた時刻を記入しました。
それを元に「動物占い」で基本性格等を見てもらいましたが、これがかなり当たってビックリでした(笑)

私の場合顕著だったのは、
白黒ハッキリつけるタイプで、勝負にこだわる負けず嫌いだとか。
同行した友人は爆笑してましたが。
あまり自覚ないみたいですが、周りにはその性質が駄々洩れているようです😅

まあ、だから司法書士の資格も何度試験に落ちても5度目でやっと合格てきたのでしょうが。

タロット占い中(カード切る前です)

タロット占いでは、現状をピッタリを言い当てられビックリでした。

思ったのは、占いでもなんでも「自分を知る」ことが大事だと思いました。
これも鑑定項目にあったのですが、疲れた時の休息の取り方一つにしても、自分を知ることで、効率的に取ることができます。
ただのんびりするのが適している人もいれば、逆に物理的に動いた方がよりパフォーマンスが上がる人もいる。

私の「負けず嫌い」の特性を知ることで、勝ち負けにこだわりすぎていると氣づくことで、執着を手放すことができたり、あるいは逆に勝負所で力を発揮できたりする。
要するに、勝ち負けにこだわるところとそうでないところ、という観点で物事を俯瞰できるようになるのかな、と感じました。

人は他者とのかかわりなくして生きていけませんが、自分自身とは生まれてから死ぬまでずっと一緒です。

周りの人と良い関係を築くにはその人を知ること。
それと同じく、自分と仲良くするには自分のことちゃんと知って、長所も短所もそのまま認めてあげる。

自分と仲良くなることが幸せな人生を生きる秘訣でしょうね。

ショウガがかなり効いてるジンジャーエール。2杯いただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です