食事は投資

先日、事務所の近所にテイクアウト専門のサンドイッチ屋ができまして。
事務所の周辺は閑静な住宅街(大きな公園もあって、環境は良いのですが)で、こういうところで商売になるのかな、と思っていたら、いつもものすごい行列ができていて、完売して営業終了の張り紙の何度か見ました。

よほど美味しいのか、どういう集客方法なのかはちょっと氣になっていました。

で、今日は午前中にお客様とお会いして事務所に戻ってくる時に店の前を通りがかると、偶然お客さんが1人だけだったので、買ってみることにしました。

確かに魅力的なメニューが揃っていました。
で、少し悩んで、↓にしました。

肉厚のベーコンの入ったBLTサンド。
¥600強
マクドナルドだとセットメニューがいただけますね。
牛丼の大盛りよりも高いですね。

最近はコーヒーミルで豆を挽いてコーヒーを淹れるのがちょっとしたマイブームで、まさにインスタ映えしそうな(笑)ランチでしたが、この大喰いの私が夜までこれだけで持つのかとも思えました。

ところが、夕食までオヤツ抜きで持ったのですね。これが。
大変燃費の良いランチだったと言えます。

そういえば、良い食事って、量食べなくても満足するって言う話を思い出しました。
例えば、回転ずしは沢山食べないと満足しないですが、回転しないお寿司は盛り合わせで十分とか。
順番に出てくる和食懐石でも、そんな食べなくてもお腹いっぱいなるし。

私もカップラーメン好きですが、カップラーメン食べるとなぜか甘いものを食べたくなるので、よくカップラーメンとお菓子を一緒に買ってしまいます(;’∀’)

まあ、良いもの食べましょう、という話です。

もともと、サンドイッチは、サンドイッチマン…ではなく、サンドイッチ伯爵と言う人がお仕事が忙しく(カードゲームに夢中だったという説もあり)、それで片手間にできる食事ということで考え出されたとか。

私も毎日サンドイッチの生活になるかも!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です