3月になりました。

今日は3月1日。
2022年も早くも約6分の1が過ぎました。
暦の上では春ですが、雨も降って肌寒かったです。

1日と言えば、そう、「おついたち参り」

雨の中、神様に日々幸せに過ごさせていただいていることの感謝をお伝えいたしました。
特に先月は幸せな出来事がたくさんありましたので。28日しかないとは思えないぐらい、充実した月だったように思います。

ちなみに今日は大安プラス一粒万倍日という、大変縁起の良い日。
意味はこちら↓

「一粒万倍」とは、一粒の籾が万倍にも実る稲穂になるという意味である。一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。

Wikipediaより https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E7%B2%92%E4%B8%87%E5%80%8D%E6%97%A5

一流万倍日は年に何度かあります。次回は3月9日(水)です。
そんな日に私が始めたのはこちら↓

名刺を新調しました。当サイトのURLとQRコードを載せました。
また、文字も大きめにして見やすくなったのかな、と思います。

QRコードを載せたのは友人からのアドバイスです。
集客につながることがあるとか。

ちょっと司法書士あるあるネタですが、銀行での決済(不動産取引での代金などの授受を行う場。司法書士はそれに先立って名義変更に必要な書類のチェックなどを行う)で銀行の入出金処理の待ち時間が長くなって世間話の会話も尽きたとき、スマホでこの名刺のQRコードを読み込んでもらって当ブログをご覧いただければ、ちょっとした暇つぶしになるかも知れませんね。

目の前で読まれるのは少し照れくさいですが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です