和解

↑にある「ザ・マジック」の感謝ワーク。
全28日中の第15日目。

今回が一番しんどいワーク。
キライな人との和解のワーク。
具体的には自分がキライな人に感謝するところ10個挙げていって感謝するワーク。
ある意味ドMだ。

何がしんどいかって、ノートに、
「(キライな人の名前)さん、~してくれたことに感謝します」の要領で10項目書いていくのだけど、
キライな人の名前を10回書くのがホンマにイヤ。

今回取り上げた人、現在もまだ地球に居るのか分からないが、関わらなくなってからもずっと心の中で少なくとも1,000回は「〇ね!」と言って、早急に宇宙に還られることを願っていた相手です。

朝から頑張りましたよ。昨日の確定申告と同じぐらい頑張った(笑)
結局のところ、相手に何かしてもらったわけではなくとも、その関わりの中で何かしら学ぶことはあったわけで、そう考えると感謝するところはすぐに出てくるのです。

極論言えば「合わない人と無理に関わらなくて良いことをその人から学んだ」でもOKなのですから。

そう、人に限らず、我々が日常で出くわす出来事はすべて「感謝」のタネなのですね。
感謝すればするほど、感謝したく出来事が引き寄せられる。
それがこの世界の仕組みです。
よければ是非上記の本をご購入いただき(リンク貼ってます)、28日間頑張ってみてください。

え、なんだって?
「借金踏み倒されたけど、安易に人にお金貸してはいけないって学んだことに感謝」
だって?

いや、それ取り戻せるかも知れませんよ。一度こちらで話聞かせてもらえますか。
※借金の時効は10年ですので、お早めに。

※お申込みは画像記載の方法か、こちらから

桜を眺めていれば、過去のことはどうでも良くなります。今咲くことが大切と教えられますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です