スピリチュアルとは〇〇

普通のアンパンやあんバターもありましたが、今朝はあんドーナツで。

えー、世の中スピリチュアルブームです。
私もキライではありません。

では、幸せになるためにはスピリチュアルを知った方が良いのでしょうか?

私の見解は「どっちでもいいやん」です。
宇宙さんもこう言ってます。

スピリチュアルな人生を生きようとがんばっている人に宇宙は味方すると思いますか?
実は諸君、宇宙はそんなことは全く、気にもしないのです!あなたがどんなルールを作ろうと、どんな生き方をしようと、宇宙はあなたを愛します。

「宇宙からの手紙」マイク=ドゥーリー著・角川書店

はい、スピリチュアルなんて知らなくても、幸せに生きている人はごまんといます。

そもそも「スピリチュアル」とは何か?
口の上手い人がお金を稼ぐ手段、ではなく、

一言で言えば「この世界のしくみ」という話。
前世がどうとか、何たら星人がどうとか、という話ではない。

話飛びますが、先日から歯の治療をしていて、被せ物をしていたけど、それが固いアーモンド食べていたら取れてしまった。

で、歯の神経がむき出し状態になって、食べたり飲んだりした時にしみて激痛が走ったりしてた。

ようやく昨日、歯医者さんで直してもらって、普通に飲食できるようになり、健康のありがたみを知ったのでした。

なぜありがたかったか?
それは「歯が痛い」をという経験をしたからこそ。
歯が痛かったからこそ、普通に飲食ができるという「喜び」を知り、「感謝」が出来た。

この二局背反がスピリチュアル。
そして、その二律背反の世界、言い換えるならこの現実世界に「感謝」できることもスピリチュアル。

※あくまで個人の見解です。

まあ人が100人いれば100通りのスピリチュアルがあると言っても過言ではない。
ところで、世にはスピリチュアルを語る人がごまんといるけど、本物かまがい物かを見分ける簡単な方法が一つあります。

ズバリ
その人がお金稼げているかどうか

スピリチュアルはこの世界のしくみ。
お金はその最たるもの。
だから、スピリチュアルを本当に分かっていれば稼げないわけないですね。

私がホンモノかどうかはさておき、こういう話をしたい方は下記相談室へ↓

※お申込みは画像記載の方法か、こちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です