おかげさまで
突然ですが、飯テロ(笑)
久々にでっかい唐揚げ頂けて幸せでした。
唐揚げとおはぎはデカければデカいほど良いですね♪
昨日は仕事関係の忘年会だったのですが、なんと食べ飲み放題ということで、ごちそう喰いまくりました(笑)
話も弾んで、時間が経つのを忘れました。
そんなこんなで、今朝体重を量ったら今年一番の高値でした(;’∀’)
しばらくあんこダイエットですね(笑)
ちょうど仕事関係でも聞きたかったこともあったのですが、詳しい人に教えていただけて良かったです。
仕事もそうですが、自分一人では限界があるので、人に助けてもらうとか何かしらのツールを活用するとか、がブレイクスルーのカギですね。
それがいわゆる「おかげさま」なのです。
もしあなたが何かに行き詰っていたなら、「おかげさま」のチカラを是非借りてください。
ではおかげさまの力を得るために大切なことは何か。
個人的には2つあると考えます。
1つは、自分でできることはすべてやりつくすこと。
もう一つは「感謝」ですね。
おかげさまの力を借りるために、先にゴールに達した状態をイメージして、達成感を味わい、
「ありがとうございました」と心の中で先に感謝の想いを表す。
要するに、感謝の先払いです。
「おかげさまで」って良く言うじゃないですか。
例えば私は人に「最近忙しい?」とか聞かれると
「おかげさまで」と答えます。
「忙しい」だと、相手の人は私に何か依頼しようとしたけど忙しいのなら、と遠慮されてしまいます。
とはいっても「ヒマです」とか言われると「大丈夫かいな」とか思われそうです。
まあ、関西人の場合はこの場合「ぼちぼちでんな」と言ったりしますし、私もそう答えてましたが、
最近はもっぱら「おかげさまで」ですね。
そう、毎日美味しいごはん(あんこ)が食べられることに感謝
毎日温かいお風呂に入って布団でぐっすり眠れることに感謝
毎日事務所で快適に仕事できることに感謝
本当に「おかげさま」なくして、私は一日たりとて生きてられない。
みなさんもそうです。
だから、時として私も「おかげさま」に報いたい。
そのための手段が仕事です。
依頼者の想いを叶える信託のスキームを組んで走らせた、相続の手続きを円滑に終わらせた、成年後見人としてご本人が地球ライフを全うする手助けができた。
すべて私の所業というか、「おかげさま」が私を使ってくれたから。
でも依頼者様から感謝(報酬)を頂けるのは私。
結局「おかげさま」あってこそなのですね。
こちらのイベントもおかげさまによるものです。
おかげさまが私を使うのです。
15時の枠のみございますので、残り物(枠)におかげさまありです!
お申込みはこちらから!