台風の日に想う
台風なのでどこにも行かず、備蓄食料を食べて過ごしてました。
↑の画像はその一つ。
アンコだけに専念したいのでしょうか、実はどら焼きってあまり食べない方なのです。
でもこれはヤバかったです。
皮のモチモチ感が。
アンコが良いアクセントになります。
刺さりました。
コンビニスイーツ、レベル高いです。
あんこ先生(社長)改め、タムえもんになりそうです(笑)
台風がなければ、この出逢いもなかったですね。
台風も決して悪いことばかりではないです。
台風によって海の海水の水温が下がって、珊瑚が助かる、という話も聞きました。
人生においても生きていれば台風のような出来事に出くわすこともありますが、それをいつまでも嘆くのか、それを今後の糧にしていくのかはその人次第。
人は誰しも、自らを幸せにする力がありますが、大切なことは、自分が自分のことを幸せにする、と信じることです。
人のことを信じられないと嘆く人もたまにいるかも知れませんが、まず自分自身のことを信じられるかどうかです。
結局周りの人も自分自身の投影ですからね。
信じる、というのは神頼みのようなイメージがあるですが、信じられるかどうかは、自分ができることをすべてやりつくしたかどうかですね。
かれこれ14年前の話です。
司法書士試験を5度目に受けた時の話。
択一式の問題で選択肢が2つ残っていくら考えてもどうしても選べなかった問題が2つほどあったのですが、最後は直観で選びました。
そして問題用紙に「信」と大きく殴り書きしました。
結果2問とも正解でした。
「信じる」という言葉はものすごい力があります。
でもその力を発揮するにはやはり自分自身でできることをすべてやりつくすことですね。
信託も「信じて託す」
言葉だけでも好きですね。
この良さを多くの人に伝えるべく、今週末勉強会開催します。
是非ご参加ください!
お申込みはこちらから。