あんこを引き寄せるには?

↑以外なところにあんこが使われていました。
これで「毎食」あん活が可能ですね(笑)

それはともかく、ここ最近は全国から私のところにあんこが集まりだしています。
ありがたいことです。

これというのも、私が周りの人に恵まれている、というのももちろんあるのでしょうが、私自身が「あんこ好き」というのを隠さず全世界にSNSなどで発信しているからだと考えます。

実はこの世界のしくみって、意外と単純なのです。
自分が自分のことをどう思うかで、周りの自分に対する扱いが決まって来るのです。

私が「あんこ好き」だから、私の周りにあんこが集まって来るのです。
同じように、
もしあなたが、ご自身のことを「自分なんて大したことがない、つまらん人間だ」とか思ってしまっていたりしたら、周りもそのようにあなたのことを扱います。
別の言い方をするとあなたご自身がそういう人を周りに集めているのです。

実は昔、私もそうでした。
自分のことが大嫌いで「自分なんかつまらん人間だし、生きていて恥ずかしい」とか思っていたので、周りの人も自分を低く扱いました。

今だから言えますが、自分が周りに「そうさせていた」のですね。

だから、逆をやればいいのです。
まずはあなたご自身が自分のことを大切に扱う。
そのままの自分が素晴らしいと思う。

なんてったって私達は幾つもの奇跡が重なったこの世に生み出された、奇跡の存在なのですからね。

私もそんなんでしたが、今では周りの人にあまりにも恵まれています。
ありがたいことです。

もしあなたが今そうでなくても、大丈夫です。
私ですら変われたのですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です