【ご感想】依頼人に寄り添ってくださり信頼性が高く有能な方が良いと改めて思いました

時には未経験、あるいは難度の高い事件を受任することもありますが、そんな時こそ仕事の「基本」に立ち返ることが大切ですね。

依頼者様のご感想です↓

田村先生には、以前、不動産の名義変更(登記手続き)をお願いし、迅速かつ丁寧にお取り計らいいただき満足いたしました。
今回は限定承認手続という聞き慣れない、難しい依頼をお引き受けくださいました。
わかりやすくご説明いただき、時間も費用もかかる手続きでございましたが、
レスもお早く、何の不安感もございませんでした。
大切な財産の事を依頼するには、仕事の正確さだけでなく、やはり田村先生のように依頼人に寄り添ってくださり信頼性が高く有能な方が良いと改めて思いました

(匿名希望様)

独立してすぐの頃に依頼を受けたお仕事です。
相続関係のご相談でしたが、依頼者様と協議の結果、「限定承認」という複雑でそれゆえあまり使われない手続きを行うことになりました。

当然未経験で難しい仕事でしたが、何より心がけたのは些細な事でもまめにご連絡差し上げることでした。
そうすることで依頼者様も安心され、信頼関係が構築できたのではないかと思います。

余談ですが、依頼を受けても放置されて、依頼者側から進捗状況の連絡をお願いしてもスルーされたりする、というケースもあるみたいです。

物理的に密になるのは今のご時世はばかられるかも知れませんが、依頼者様との連絡は密にせねばと改めて思わせていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です