一周年
もう5日前の話になりますが、4月5日は私にとって特別な日でした。
エイトクラウン綜合事務所が開業して一周年の日でした。
私にとっては二つ目の誕生日のようなものです。
令和3年4月5日でしたので、3・4・5の並びで覚えやすい日でもありました。
4月1日ではなく、4月5日にした理由は、この日が二十四節気の「清明」の日で(ご参考)、私にとってはこの日に開業するのが運氣が良いとアドバイスいただいたからでした。
まあ、あっという間の一年でした。
勤務司法書士時代にある勉強会(の懇親会)で名刺交換した先生が、
「独立開業してからのほうが、(勤務時代に比べて)自分の成長のスピードが段違い」
というお話を伺いましたが、その意味を体感できた一年だったと思います。
そして何よりも「人とのつながり」のありがたさを味わった一年でもありました。
基本的に孤独は苦にしないタイプですが、誰にも会わず事務所で一人黙々と仕事をこなす日々が続いたときに人にお会いして二言三言他愛のない会話を交わすだけで元氣をいただけました。
尊敬する行政書士の先生が、お会いするたびに「田村さんと会うと元氣をもらえるよ!」とおっしゃってくれるのですが、それを実感いたしました。
もっとも、4月5日当日はコロナワクチンの3度目を接種した日で、打った箇所は腫れて痛くて、微熱も出てお祝いどころではなく💦
本日改めてささやかかつ盛大にお祝いいたしました🎂
格別の味がいたしました🤤
ちょっと大げさですが、一生忘れられない味となりました。
おかげさまで大飛躍の2年目となりました。ありがとうございます。
(註:願望は完了形で書くのが良いのです)